効率良いダイエットで減量を目指す!

体重が減らないどころか、増え気味。
体脂肪率は量っていないのでなんともいえませんが
おなか周りのゼイ肉は増えていないような気はします。(期待込み)

夏バテしないようにということでしっかり食べ(過ぎ)ているのがダメなのかな?

ここで改めて減量計画を立てます。

まず、効率良いダイエットのための心拍数を計算してみます。
220ー年齢40=最大心拍数180
最大心拍数180×脂肪燃焼率60%=108(≒110)

ロードバイクに乗っているときは大体170前後。これじゃ全然脂肪燃焼しないみたい。
かつ、ストレッチなどしないで、いきなりのライドのため脂肪燃焼まで時間がかかる。
そして!!!ライドは大体25,6分なので、脂肪燃焼時間は大体5,6分・・・。
*脂肪燃焼スタートまで20分を差し引きました。

ライドではスプリント区間以外はちょっとスピード落とし心拍数を落とします。
*時速35kmぐらいを維持します。(普段は40kmぐらい)

朝のライド前に筋トレ20分実施します。
朝ライド30分ぐらいでゆっくり走りながら、ライド時間をフル脂肪燃焼時間とするためです。

そして、乗らない日はローラー台でもしてみますか・・・(そのうち計画します。)