Mavic Cosmic Pro Carbon Clincher Wheelset 開封の儀

一度書いてみたかった開封の儀の記事。やっと書くことが出来ました。

*イギリスから11日で到着しました。Wiggleより早い!

では、スタート

関税:80,000円ちょっとで4000円でした。5%弱。
Zondaのときもそのぐらいだったような???

f:id:kazu4abe:20170622123914j:plain

箱:以前WiggleでZondaを購入したとき同じようなサイズの箱でした。
可もなく不可もなく。

そして開封。ちゃんとセパレートしてあります。まぁ、可もなく不可もなく。

そしてホイールを取り出すと・・・

f:id:kazu4abe:20170622123926j:plain


タイヤ装着済み!!!

知らんかった。。。レーゼロのタイヤはずしてなくてよかった。

ついているタイヤはMavicのものですが、
レビューを見る限り、あまりいいものではないようです。

カーボンリム部分をつかんでみると、若干変形します。
硬いんじゃないのですね(カーボンホイールははじめて。)

f:id:kazu4abe:20170622123955j:plain

 

最後に付属品。
説明書、リレーズ・・・とあとこのL字の工具はなんぞや???

 

f:id:kazu4abe:20170622124026j:plain

追伸。
フリーについているシールを取るため、
フリー自体を外側に引っ張ったら簡単に抜けました。(ビックリ!)
Mavicのフリーって簡単に外れるんだ・・・