2017年行政書士試験を受験します。

刺激がほしいので、手っ取り早く資格試験でも勉強しようと思い、
行き着いた先が行政書士試験でした。

タイトルどおり、今年の行政書士試験を受験します。

しかし、ただ受験するのも面白くないので、
スマホメイン(ほぼスマホ)で勉強してみようかと思います。

で、まず使うのが以下です。
LEC 2017年版出る順行政書士 合格基本書のKindle版(購入済み)
・無料の行政書士問題集アプリ(選定中)

じっくり勉強する時間は無いので、スキマ時間を使い効率的に勉強します。

効率よく勉強するために、行政書士試験の問題比率について調べました。
で、まずは行政法民法の過去出題数が多いものから勉強していくことにしました。


なお、平日はこんな感じで勉強スケジュール立ててみました。
朝:10min
+通勤:10min(自停車通勤)~30min(電車通勤)
昼:30min
+通勤:10min(自停車通勤)~30min(電車通勤)
夜:10min
1日70min/日~110min

*はっきり言って育児とかでこれ以上時間取れません。

ゴールがある目標にむかってスキマ時間でもいい、
勉強するクセをつけるためにも今回やレンジするのです!