XPERIA Z ULTRA(SOL24)でMineo!そのとき・・・

XPERIA Z ULTRA(SOL24)でMineo!そのとき・・・


MineoのSIMをXPERIA Z ULTRA(SOL24)で使っています。

1週間ほど前、SIMを入れ替えました。

ネットが出来るので問題ないと思っていましたが、
昨日電話できないことに気づきました。

*着信できず(コールされないで)SMSでTEL着信があったことだけ通知される。
*発信できず通話中になる。

なぜかネットは出来る、全然原因がわからないのでMineoサポートに電話。
で、サポートでも解決できず。。。

最終手段
「端末初期化」

・・・電話がつながるようになりました。

XPERIA Z ULTRA(SOL24)はもともと違うTEL番のSIMで運用していました。
SIM差し替えるときは初期化したほうが安心です。

ロードバイクのネタが少ないのが若干気になる今日この頃。。。