いまさらBOMA C-1 インプレ

f:id:kazu4abe:20170602093954j:plain

 

ヤフオクで売ってしまったBOMA C-1。インプレします。

~あべしのロードバイク変遷~
初号機:スペシャライズド ALLEZ
2号機:FELT F75
3号機:FLET F5
4号機:BOMA C-1
5号機:TREK MADONE 5.2 ←イマココ

FELT F5が結構やわらかめでした。
で、BOMAもそんなものかな・・・と想像していましたが、、、。

テスト走行での感想。
とにかく硬ーーーい!!!
路面の振動がダイレクトに腕に伝わります。
Zondaとの組み合わせです。

・・・の割には、ハンドリングは軽くない。普通ー。
踏んでも普通ー。(ぺだリングスキルは低い)

数ヵ月後にZonda→レーゼロに変えたら・・・
さらに振動アップ!グローブつけていても、
手の平が痛い!痛すぎ!

レーゼロ硬すぎー。硬さがシナジーしすぎー。

とてつもなく硬いC-1。
ハンドルがアルミだったのも原因のひとつかもしれません。
カーボンにすれば多少は振動も抑えれらたかな???