Cycling ExpressでST-6870を\20,038で購入

VIP価格と6月割引(\20,000以上\3,000割引)で\20,038になりました。
r8000シリーズは高いので6870Di2にします。

シンクロシフトを試したい!

でもお財布の都合上組みあがるのは10月以降です・・・。

続: GARMIN VIVO ACTIVE HR Jのバイブ目覚まし

どのタイミングで目覚ましバイブが動作しなくなるかわかりませんが、
先日もならなくて危うく寝坊するところでした。

一応、VIVO ACTIVEを再起動すれば再び目覚ましバイブは動作するようです。

原因を知りたい。。。

抑酒開始から約1ヶ月

毎日のビール、チューハイな日々、
飲酒回数
1ヶ月31日あたり31回

1週間2~3回、月換算10回ぐらい。
飲酒回数1/3ぐらいに減りました。

その変化。
体重:不明(計っていない)
疲れ:お酒飲まないと疲れは取れます。
キレ:お酒飲まないと体のキレがあります。
 *というかお酒飲むとサビたよう?になります。
ほか:坐骨神経痛が改善します。
総評:なにごともたしなむ程度が一番!

ダイエットはじめました(冷やし中華はじめました風)

2016年39歳の2月体重が93.5kgに達してしまい、

そのときからダイエットはじめました。

1.低糖質ダイエット
ほとんど糖質を取らない方法で、

1ヶ月4kgぐらい、5ヶ月で15kg落としました。

2016年7月の時点で78kgぐらいなりました。

2.自転車通勤

2016年7月から雨が降らない日は往復25kgの自転車通勤を始めました。

週75km~100km、月350km程度。

そのときの平均時速は23kmぐらいでした。

(信号などのストップアンドゴーのためあまり早くならない。)

ちなみに現在の平均時速は28km~29kmです。

筋肉質になったので体重が78kg→(2017年6月時点で)81kg・・・

体が引き締まったので、今はガマンのとき。

 

そして2017年6月から毎日晩酌していたのを週2~3回に減らしました。

さて、半年後どのように変化しているか楽しみです。

 

Mavic Cosmic Pro Carbon Clincher Wheelset 開封の儀

一度書いてみたかった開封の儀の記事。やっと書くことが出来ました。

*イギリスから11日で到着しました。Wiggleより早い!

では、スタート

関税:80,000円ちょっとで4000円でした。5%弱。
Zondaのときもそのぐらいだったような???

f:id:kazu4abe:20170622123914j:plain

箱:以前WiggleでZondaを購入したとき同じようなサイズの箱でした。
可もなく不可もなく。

そして開封。ちゃんとセパレートしてあります。まぁ、可もなく不可もなく。

そしてホイールを取り出すと・・・

f:id:kazu4abe:20170622123926j:plain


タイヤ装着済み!!!

知らんかった。。。レーゼロのタイヤはずしてなくてよかった。

ついているタイヤはMavicのものですが、
レビューを見る限り、あまりいいものではないようです。

カーボンリム部分をつかんでみると、若干変形します。
硬いんじゃないのですね(カーボンホイールははじめて。)

f:id:kazu4abe:20170622123955j:plain

 

最後に付属品。
説明書、リレーズ・・・とあとこのL字の工具はなんぞや???

 

f:id:kazu4abe:20170622124026j:plain

追伸。
フリーについているシールを取るため、
フリー自体を外側に引っ張ったら簡単に抜けました。(ビックリ!)
Mavicのフリーって簡単に外れるんだ・・・

GARMIN VIVO ACTIVE HR Jのバイブ目覚まし

震えたり震えなかったり

そして先日30分寝坊したw(遅刻はしなかったケド)

あせった。

そういえば、今日も震えなかったな。。。

ゼロからはじめるAndroidアプリ!その2:DB定義部分を書いてみた。

このページを参考にしました。

テーブル3つでリレーションしています。

なおテキストエディタでコーディングしたので、ミスがあるかもです。

あ、コピペしたら半角スペースインデントが消えた。

データの持たせ方は後日説明します。

 

 

//package com.example.sqlitesample1; //ここは変更する。

import android.content.Context;
import android.database.sqlite.SQLiteDatabase;
import android.database.sqlite.SQLiteOpenHelper;

public class MyOpenHelper extends SQLiteOpenHelper {

public MyOpenHelper(Context context) {
super(context, "NameAgeDB", null, 1);
}

@Override
public void onCreate(SQLiteDatabase db) {

//カテゴリ
db.execSQL("create table category("
+
" category_id not null,"
+
"category_name"
+
");");

//品目
db.execSQL("create table item("
+
" category_id not null,"
+
" item_id not null,"
+
"item_name"
+
");");

//支出
db.execSQL("create table payment("
+
" category_id not null,"
+ ,
" item_id not null,"
+
"payment_amount,"
+
"payment_method"
+
");");
}

@Override
public void onUpgrade(SQLiteDatabase db, int oldVersion, int newVersion) {

}

}